ばーばが前から行ってみたかった山之村牧場
じーじはカレーが大好き
新聞で山之村牧場でカレーバイキングをしてる事を知ったので
いい機会だから行ってきました
マリアさんもカレーがお好きなので、お誘いしました

6時半に家を出たので、山之村牧場に着いたのは8時半
ん?思っていたより近い?
まだ、カレーバイキングはやっていなかったので、
もう少し足を延ばして有峰湖まで行って来ました
有峰湖は大きなダム湖で、晴れた日だったら青空が湖に写り込んで綺麗だと思いました
紅葉の頃にもいつか、行ってみたいなぁ

2017_0819_101754-DSC04352.jpg

2017_0819_102113-DSC04356.jpg

2017_0819_102053-DSC04354.jpg

2017_0819_101626-DSC04345.jpg


山之村牧場に戻って、カレーを食べました
ワンコはレストランの中に入れないので、車で待っていてもらいました
お腹いっぱい食べたけれど、少しお高いかも・・・
ミルクプリンは美味しくて、お土産に買いました

2017_0819_113708-DSC04361.jpg 2017_0819_113724-DSC04362.jpg

2017_0819_114403-DSC04364.jpg


お留守番していてくれたワンコ達と一緒に牧場内をお散歩して帰りました
日差しは強かったけれど、涼しい風が吹いていました

2017_0819_123221-DSC04367.jpg

2017_0819_123407-DSC04376.jpg

2017_0819_123430-DSC04382.jpg


川遊び出来そうな所があったので、遊んでいきました

ラファエル君は川には入りませんでした

2017_0819_131614-DSC04392.jpg


みなみは少し入って、車に戻ると言いました

2017_0819_131546-DSC04390.jpg


ケンとまるるの遊びはエンドレス
ケンが棒を拾いに行って、足の付く所までしか行けないまるるが奪う
楽しそうなふたりだけど、そろそろ帰りましょう

2017_0819_131818-DSC04409.jpg

2017_0819_131819-DSC04410.jpg

2017_0819_131733-DSC04404.jpg

2017_0819_132009-DSC04422.jpg


古川には大きな鳥居の稲荷神社がありました
モデルはみなみ

また、古川のきつね火まつりにも行ってみたいなぁ

行ってみたい所がどんどん増えて行くばーばですw

2017_0819_140040-DSC04444.jpg

2017_0819_140327-DSC04451.jpg

2017_0819_140153-DSC04450.jpg

マリアさん、付き合ってくれてありがとう
これからは涼しくなるから、またいっぱいお出かけしようね








2017_08_20


お昼ご飯の用意をしていると、ラインがやけになっていました
見てみると、なんとラスセナちゃんがまきばの森にいらっしゃるとの事
これはもう、行くしかないでしょ
でも、せっかくご飯を作ったので食べてから行く事にしましたw

ラスセナちゃんは、なんと関東からのお帰りでした
もう、びっくりです
去年は北海道からのお帰りの途中で、まきばの森にいらっしゃいました
これはもっと驚いたw

元気なラスママさんとラスター君

2017_0813_145452-DSC04315.jpg


セナちゃん

2017_0813_132447-DSC04249.jpg


セナちゃんのスキスキ攻撃を受ける困り顔のケン
ケン、簡単だよ
ケンがセナちゃんを好きになっちゃえば、ラブラブカップルの誕生なんだよ

2017_0813_133620-DSC04264.jpg

2017_0813_144202-DSC04293.jpg


ラスター君とケン
ラスター君もケンを好きでいてくれます
ケンはしあわせだね

2017_0813_144549-DSC04298.jpg


ケンは黒いお友達を見つけると遊びたくて走って行くので、追いかけて行くのに疲れました
この日、仲良くなったのはボーダー君

2017_0813_140713-DSC04284.jpg


まるるも走って行ってしまうので、坂を登ったり降りたりで疲れました
1番のお気に入りは4ヶ月のフレブルちゃん
とっても小さいので心配で、ばーばは付きっきりで、これまた疲れました

2017_0813_133807-DSC04266.jpg

2017_0813_141809-DSC04286.jpg


みなみは心配ありません

2017_0813_142454-DSC04289.jpg

2017_0813_133846-DSC04270.jpg


みなみとまるるは、グランマさんにいっぱいモフモフして頂きました
ありがとうございます

2017_0813_135241-DSC04275.jpg


やっぱり、みんな近くにいる事が多いです
家族なんだなぁって思います

2017_0813_135130-DSC04272.jpg

2017_0813_144922-DSC04304.jpg


最後はみんな集まってまったり
今回の集合写真ですw

2017_0813_150405-DSC04322.jpg

みなみ地方によくいらっしゃるラスママさん
暫くお会いしていないなぁと思っていると北海道にいたり、関東にも遠征していたり
四国でキャンプされていたりで、もうびっくりです
ラスセナちゃんを2頭連れて、ブルーのラスセナ号で何処までも行くラスママさんは、
もうカッコイイです、もう男前です(ん?言葉が違う?)

また急でもいいので、遊びに来て下さいね







2017_08_14

川下り

category: お出かけ  

またまた魚帰りの滝に行って来ました
今回は台風の影響で滝の水は多くなっていました
前回、まるるがロッククライミングした所も滝になっていました

2017_0811_175334-DSC04086.jpg

2017_0811_175715-DSC04123.jpg

2017_0811_175259-DSC04085.jpg

2017_0811_175339-DSC04088.jpg


じーじが棒を投げてくれるのが、うれしいケンとまるる
ケンが泳いで拾いに行って、まるるは岸から奪う
でも、時々川にはまっていたのでビショビショ

2017_0811_175528-DSC04103.jpg 2017_0811_175528-DSC04102.jpg

2017_0811_175535-DSC04104.jpg 2017_0811_175539-DSC04106.jpg


2017_0811_181214-DSC04199.jpg 2017_0811_181216-DSC04201.jpg

2017_0811_180726-DSC04178.jpg 2017_0811_181517-DSC04204.jpg


2017_0811_181214-DSC04199.jpg 2017_0811_180725-DSC04176.jpg

2017_0811_180724-DSC04174.jpg 2017_0811_180724-DSC04175.jpg

2017_0811_180725-DSC04177.jpg 2017_0811_180507-DSC04163.jpg


2017_0811_175550-DSC04108.jpg

2017_0811_180727-DSC04180.jpg

2017_0811_174933-DSC04077.jpg


みなみもたま~に参戦していました

2017_0811_181015-DSC04185.jpg


陸上でも激しい遊び

2017_0811_175952-DSC04133.jpg 2017_0811_180000-DSC04136.jpg

2017_0811_180014-DSC04142.jpg 2017_0811_175945-DSC04127.jpg


滝は水が多すぎて、今回は登る事が出来ませんでした

2017_0811_181724-DSC04212.jpg

2017_0811_180131-DSC04147.jpg


みなみはじみ~にロッククライミングw

2017_0811_180125-DSC04145.jpg


滝に登れないのなら、川を下って行きましょう

2017_0811_183224-DSC04242.jpg 2017_0811_182123-DSC04216.jpg

2017_0811_182302-DSC04218.jpg 2017_0811_182436-DSC04222.jpg

2017_0811_183050-DSC04238.jpg

2017_0811_182430-DSC04220.jpg


川を下った所にも綺麗な滝がありました
今度は水が少なかったら、この滝も降りて行けるかな?
この歳になって、こんな遊びをするなんて思わなかったw

2017_0811_182723-DSC04230.jpg















 

 





2017_08_13


ドッグランの草をじーじが刈ってくれました

2017_0809_155841-DSC04047.jpg


夏のお花も菊芋も育ってきました

2017_0809_153953-DSC03991.jpg

2017_0809_154205-DSC03995.jpg


そんなドッグランに娘家族が遊びに来ました
孫1号は水遊びが大好きなので、川で遊ぶ事にしました

2017_0809_154356-DSC04001.jpg

2017_0809_154618-DSC04010.jpg

2017_0809_154450-DSC04004.jpg

2017_0809_153624-DSC03987.jpg


ケンとまるるは、川でも激しい遊び

2017_0809_154717-DSC04019.jpg

2017_0809_154918-DSC04029.jpg

2017_0809_154821-DSC04025.jpg


それを見ているみなみ
みなみ、今度はお山に行こうね

2017_0809_155052-DSC04032.jpg

2017_0809_154641-DSC04013.jpg

2017_0809_154644-DSC04014.jpg


まるる、今日も楽しかったね~

2017_0809_155219-DSC04034.jpg


まるるは何故か車が嫌いで、帰ろうとすると逃げて行きます
みなみもケンも車に乗るのが大好きなのに、不思議なまるるです

2017_0809_160012-DSC04051.jpg


車の中で寝ていた孫2号
美人さんになる予感w
孫達の成長が楽しみなじーじとばーばです

娘家族は一泊して、とてもにぎやかな2日間になりました
孫達は楽しい夏休みになったかな?
また、遊びに来てね

2017_0809_155424-DSC04041.jpg


2017_08_11


みなみ家のお気に入りになった荘川の魚帰りの滝に行って来ました

2017_0806_180511-DSC03855.jpg


早速、ケンとまるるは楽しそうに走り回っていました

2017_0806_175940-DSC03841.jpg

2017_0806_175941-DSC03843.jpg


まるる、初めて泳ぎました
バタフライですがw

2017_0806_180019-DSC03847.jpg


みなみもまぁまぁ楽しそうにしていました

2017_0806_180408-DSC03850.jpg

2017_0806_180930-DSC03898.jpg


じーじがケンを連れて滝を登って行きました
シャワークライミングです

2017_0806_180521-DSC03859.jpg

2017_0806_180818-DSC03886.jpg

2017_0806_180922-DSC03897.jpg

2017_0806_181134-DSC03918.jpg

2017_0806_181239-DSC03926.jpg


みなみもまるるも登りたかったけれど、滝の方は諦めました

2017_0806_181254-DSC03932.jpg

2017_0806_181313-DSC03935.jpg


じゃ、岩の方へ

みなみはやっぱり無理で諦めました

2017_0806_181506-DSC03949.jpg


まるるはどうしても登りたい
ケンが迎えに来てくれて、あっという間に岩を登って行きました
ま、まるる~と驚いている間の一瞬の出来事でした

なので、まるるはロッククライミング

2017_0806_181251-DSC03930.jpg

2017_0806_181416-DSC03940.jpg

2017_0806_181423-DSC03942.jpg


滝の上でじーじも驚いていました

2017_0806_181628-DSC03958.jpg


そして、楽しそうなまるる

滝の上は綺麗で、ケンもまるるも走り回って泳いでいたそうです
ちょっと、見たかったな

2017_0806_181648-DSC03965.jpg


今度は滝を下ります
じーじもケンも慎重です

2017_0806_181700-DSC03968.jpg

2017_0806_181719-DSC03972.jpg


まるるはというと、岩を走って降りてきました
ま、まるる・・・すごすぎる・・・

まるるは滝の下にみなみがいるので、3回岩場を登り降りしていました

2017_0806_181726-DSC03975.jpg


そして、まるるはみなみに、 「わたち、岩を登ってきたのよ~」って言って

みなみに、「そんな事で威張ってるんじゃないわよ!」って叱られていましたw

2017_0806_180556-DSC03867.jpg

2017_0806_181738-DSC03976.jpg

2017_0806_181738-DSC03977.jpg

2017_0806_181738-DSC03978.jpg

2017_0806_181749-DSC03980.jpg


まるるは驚くほど大胆だけど、とっても怖がりです
初めて見る物は怖くて、今回も泡におっかなびっくりです
そんなまるるが、とても可愛いなぁと思います

2017_0806_180725-DSC03879.jpg


滝の回りには大文字草がいっぱいあって、秋に花が咲くのも楽しみです
紅葉の頃も綺麗だろうな

2017_0806_181558-DSC03955.jpg 2017_0806_181552-DSC03952.jpg


















2017_08_08


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

minamipurizou

Author:minamipurizou
サモエドみなみとまるる、黒ラブケンシロウと猫達との暮らし

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top