ドッグランでは

category:  

いつもはケンとまるるが追いかけっこしていますが
この日はみなみがまるるを追いかけていました

2017_0702_180001-DSC02458.jpg

2017_0702_180001-DSC02459.jpg

2017_0702_180001-DSC02460.jpg


そして、サラダバー食べ放題

2017_0702_180337-DSC02472.jpg


川に降りて棒を投げると、ケンとまるるが棒の取り合いです

2017_0702_180902-DSC02480.jpg

2017_0702_180902-DSC02481.jpg


まるるは浅い川なら楽しそうで走り回ります

2017_0702_180954-DSC02486.jpg

2017_0702_180954-DSC02488.jpg


みなみは少しだけ川に入って、もう帰ると言っています

2017_0702_181023-DSC02494.jpg


そして、ドッグランから出たいみなみ

2017_0702_181659-DSC02503.jpg


ケンも出たくなりました

2017_0702_181703-DSC02505.jpg


まだまだ遊びたいまるる

2017_0702_181709-DSC02508.jpg


三頭並ぶとこんな感じです
じゃ、帰ろっか・・・

2017_0702_181904-DSC02511.jpg

じーじはドッグランに葡萄と無花果を植えました
なるといいなぁ
ばーばはラベンダー・コキア・百日草・マリーゴールドを植えました
綺麗に咲いてくれるとうれしいなぁ

ブルーベリーは小さな木だけど、沢山の実を付けて色づくのを待っています
去年挿し木した紫陽花は小さな花を付けました
2017_07_09

日々鍛錬

category:  

わたちのお父ちゃんは弾丸キエフ
お母ちゃんはゴムまりアンラ
そして、わたちは元気娘まるる
その名前に恥じないように日々鍛錬しているの

始めはみなみ姉ちゃんを遊び相手に選んだけれど怒られるから、
今はいつもケン兄ちゃんと遊んでいるの

始めはボールを持って誘うのよ

2017_0629_162354-DSC02407.jpg


それから馬乗りになったりしちゃうのよ
ケン兄ちゃんが怖いお顔でガウガウ言っても、わたち全然怖くないの

2017_0629_161828-DSC02379.jpg

2017_0629_161828-DSC02380.jpg


ケン兄ちゃんのお耳やお口は噛みやすいから、わたちいつも噛んでいるの
わたち、とっても強いでしょ?

2017_0629_161823-DSC02378.jpg

2017_0629_161822-DSC02377.jpg

2017_0629_161940-DSC02386.jpg

2017_0629_161641-DSC02361.jpg


回転レシーブもして、ケン兄ちゃんを驚かしちゃうのよ

2017_0629_162103-DSC02398.jpg


最後は得意なジャンピングドスコイ
わたち、すごいでしょ?
20キロくらい体重差があるけど平気なの

もう気が付いたかもしれないけれど、こたつ板はわたちがカミカミしたの   えへ
回りを全部噛んだのよ
椅子もベッドもカミカミして破壊活動中
みなみ姉ちゃんもケン兄ちゃんもそんな事はしなくて、じーじもばーばも驚いてるんだって
絨毯もムートンもカミカミするのが好きなのよ

2017_0630_123503-DSC02440.jpg

2017_0630_123503-DSC02439.jpg

2017_0630_123504-DSC02441.jpg


わたちと遊んでとっても、疲れたちゃったケン兄ちゃん

2017_0629_101131-DSC02355.jpg


でも、わたち達仲良しなのよ
ケン兄ちゃんは、とっても優しいの
わたち、ケン兄ちゃんが大好き
また、いっぱい遊んでね

2017_0629_101153-DSC02359.jpg

                         by まるる






2017_06_30

うりずん

category:  

ばーばの大好きな沖縄では、梅雨になる前のさわやかな日をうりずんと言うそうです

昨日はそんな日でした
青空が綺麗で、さわやかで(お山は寒いけれど)、こんな日をうりずんと言うのかな?

2017_0605_181344-DSC01933.jpg


まるるはみなみとケンの間を行ったり来たり
楽しいね

2017_0605_180151-DSC01919.jpg

2017_0605_180002-DSC01909.jpg

2017_0605_180102-DSC01918.jpg

2017_0605_180047-DSC01913.jpg

2017_0605_180047-DSC01914.jpg

2017_0605_180245-DSC01926.jpg


何故、まるるの写真ばかりかと言うと
みなみとケンが鹿を追って、お山に消えたから・・・

2017_0605_181009-DSC01927.jpg

2017_0605_181716-DSC01939.jpg

2017_0605_181716-DSC01940.jpg

2017_0605_181419-DSC01935.jpg


ケンが戻って来ました
まるるは、とってもうれしそう

2017_0605_181915-DSC01943.jpg

2017_0605_181916-DSC01944.jpg


だけど、ケンはみなみがいないのが心配で探していました

2017_0605_181953-DSC01945.jpg


犬笛を吹いたり、みなみの名前を呼んだりしましたが、なかなか戻って来ません
仕方がないのでケンとまるるを車に戻して探しに行こうと思っていたら、もう車の所にいました
はぁ、みなみ・・・
自由すぎる・・・

2017_0605_182313-DSC01947.jpg

2017_0605_182313-DSC01948.jpg

2017_0605_182313-DSC01949.jpg

みなみ地方は今日から梅雨になりました

お山に行く日は少なくなるけど、また晴れた日には行こうね
でも、みなみ、あまり心配させないでね




2017_06_07

お山のみなみは

category:  

ドッグランでは、いつもつまらそうに座っているみなみ
ドッグランが嫌いで、帰りたくてドアの所に張り付いている事もよくあります

そんなみなみはお山が大好き
お山では本当に楽しそうに走っています
鹿さんやカモシカさんがいたら、もう最高

2017_0521_174253-DSC01691.jpg

2017_0521_174342-DSC01698.jpg

2017_0521_174342-DSC01699.jpg


三頭で一緒にいる事も多いです
でも、まるるはじーじとばーばの所まで走って来る事も多いです
可愛いなぁ

2017_0521_173858-DSC01672.jpg

2017_0521_174030-DSC01681.jpg

2017_0521_174114-DSC01685.jpg


みなみ

2017_0521_174402-DSC01701.jpg


ケン

2017_0521_173911-DSC01674.jpg


まるる

2017_0521_173926-DSC01678.jpg


久しぶりに行ったお山は緑が濃くなっていて、びっくりしました
もう、初夏なんですね
紅うつぎや桐のお花が咲いていました

2人目の孫が生まれて、少し忙しかったみなみ家
これからはいっぱいお山で遊ぼうね、みなみ
もちろん、ケンもまるるも一緒にね

2017_0521_173415-DSC01665.jpg

2017_0521_173307-DSC01660.jpg 2017_0521_174600-DSC01705.jpg



2017_05_24

野の花

category:  

お散歩道に沢山の野の花が咲き始めました
毎日同じお散歩道だけれど、お花を見ながらのお散歩は楽しいです

2017_0517_120611-DSC01345.jpg

2017_0517_120729-DSC01354.jpg

2017_0517_121048-DSC01358.jpg

2017_0517_121631-DSC01361.jpg

2017_0517_121758-DSC01367.jpg


二輪草はとっても可愛くて好きなお花です
この前、八重の二輪草を初めて見ました

2017_0517_122836-DSC01378.jpg

2017_0517_122905-DSC01389.jpg


お家のお花はわたちが紹介するね
ばーばはわたち達や猫ちゃんやお花の事が大好きなんだって

それからね、わたち、まるるーってお名前が言えるのよ
すごいでしょ、えへ

        by   まるる

2017_0517_124306-DSC01400.jpg

2017_0517_124335-DSC01405.jpg

2017_0517_124220-DSC01399.jpg

2017_05_20


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

minamipurizou

Author:minamipurizou
サモエドみなみとまるる、黒ラブケンシロウと猫達との暮らし

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top