ほうのきのコスモスを見に行きたかったけれど、もう終わったとの事
でも、何処かに行きたくて、今回は飛騨の里にしました

その前に、まず遊ばせる(疲れさせる)為に原山公園のドッグランに行きました

まるるを先頭にみんなで走ります
いいねいいね

2017_0922_100132-DSC05419.jpg 2017_0922_100132-DSC05420.jpg

2017_0922_100204-DSC05425.jpg 2017_0922_100145-DSC05421.jpg

2017_0922_100223-DSC05427.jpg 2017_0922_100053-DSC05411.jpg


いつもはケンと遊んでいるまるるですが、この日はみなみとよく遊んでいました

2017_0922_095952-DSC05404.jpg 2017_0922_095952-DSC05403.jpg

2017_0922_102839-DSC05445.jpg 2017_0922_100019-DSC05407.jpg


隣のランの秋田犬のとらみちゃんと遊びたいケンとまるる

2017_0922_103111-DSC05453.jpg


ラファエル君とケン

2017_0922_100108-DSC05414.jpg


ケン

2017_0922_101236-DSC05431.jpg


まるる

2017_0922_102322-DSC05441.jpg


みなみ

2017_0922_101631-DSC05435.jpg


ラファエル君

2017_0922_101642-DSC05440.jpg

2017_0922_102454-DSC05443.jpg

2017_0922_104420-DSC05460.jpg


みんないっぱい遊んでまったりしてきました
では、飛騨の里に行きましょうか

飛騨の里の池には白鳥や鴨がいて、野生児のみなみ家の子達は大騒動
みなみをマリアさんにお願いしてあったので、ほんとにごめんなさい
何とか池から離れて、写真を撮りました
もちろん、家屋の中とか見る余裕はなかったです

2017_0922_120557-DSC05469.jpg

2017_0922_120524-DSC05464.jpg

2017_0922_122904-DSC05519.jpg

2017_0922_120953-DSC05471.jpg

2017_0922_123310-DSC05526.jpg

2017_0922_123651-DSC05529.jpg

2017_0922_121647-DSC05479.jpg


この家では、はりこの実演をされていました
もちろん、見てませんw

2017_0922_122228-DSC05485.jpg

2017_0922_122440-DSC05516.jpg

2017_0922_122351-DSC05495.jpg

2017_0922_122423-DSC05507.jpg

大騒動の飛騨の里では疲れたけれど、楽しかったです
ワンコ達と一緒なら、何処でも楽しいです

その後、マリアさんが気になっていた飛騨牛乳の工場に行って
ばーばが気になっていた高山のスタバに行きました

そして、今回はとっても素敵な事が起こりました
秋田犬のとらみちゃんのパパさんからサモエド情報を頂きました
高山の蒼(あお)君8ヶ月28キロの飼い主さんと連絡を取る事が出来ました

まるるとお友達になれたらいいなぁ
今度は蒼君に会いに高山に行ってみよう







 



2017_09_24


ばーばが前から行ってみたかった山之村牧場
じーじはカレーが大好き
新聞で山之村牧場でカレーバイキングをしてる事を知ったので
いい機会だから行ってきました
マリアさんもカレーがお好きなので、お誘いしました

6時半に家を出たので、山之村牧場に着いたのは8時半
ん?思っていたより近い?
まだ、カレーバイキングはやっていなかったので、
もう少し足を延ばして有峰湖まで行って来ました
有峰湖は大きなダム湖で、晴れた日だったら青空が湖に写り込んで綺麗だと思いました
紅葉の頃にもいつか、行ってみたいなぁ

2017_0819_101754-DSC04352.jpg

2017_0819_102113-DSC04356.jpg

2017_0819_102053-DSC04354.jpg

2017_0819_101626-DSC04345.jpg


山之村牧場に戻って、カレーを食べました
ワンコはレストランの中に入れないので、車で待っていてもらいました
お腹いっぱい食べたけれど、少しお高いかも・・・
ミルクプリンは美味しくて、お土産に買いました

2017_0819_113708-DSC04361.jpg 2017_0819_113724-DSC04362.jpg

2017_0819_114403-DSC04364.jpg


お留守番していてくれたワンコ達と一緒に牧場内をお散歩して帰りました
日差しは強かったけれど、涼しい風が吹いていました

2017_0819_123221-DSC04367.jpg

2017_0819_123407-DSC04376.jpg

2017_0819_123430-DSC04382.jpg


川遊び出来そうな所があったので、遊んでいきました

ラファエル君は川には入りませんでした

2017_0819_131614-DSC04392.jpg


みなみは少し入って、車に戻ると言いました

2017_0819_131546-DSC04390.jpg


ケンとまるるの遊びはエンドレス
ケンが棒を拾いに行って、足の付く所までしか行けないまるるが奪う
楽しそうなふたりだけど、そろそろ帰りましょう

2017_0819_131818-DSC04409.jpg

2017_0819_131819-DSC04410.jpg

2017_0819_131733-DSC04404.jpg

2017_0819_132009-DSC04422.jpg


古川には大きな鳥居の稲荷神社がありました
モデルはみなみ

また、古川のきつね火まつりにも行ってみたいなぁ

行ってみたい所がどんどん増えて行くばーばですw

2017_0819_140040-DSC04444.jpg

2017_0819_140327-DSC04451.jpg

2017_0819_140153-DSC04450.jpg

マリアさん、付き合ってくれてありがとう
これからは涼しくなるから、またいっぱいお出かけしようね








2017_08_20


お昼ご飯の用意をしていると、ラインがやけになっていました
見てみると、なんとラスセナちゃんがまきばの森にいらっしゃるとの事
これはもう、行くしかないでしょ
でも、せっかくご飯を作ったので食べてから行く事にしましたw

ラスセナちゃんは、なんと関東からのお帰りでした
もう、びっくりです
去年は北海道からのお帰りの途中で、まきばの森にいらっしゃいました
これはもっと驚いたw

元気なラスママさんとラスター君

2017_0813_145452-DSC04315.jpg


セナちゃん

2017_0813_132447-DSC04249.jpg


セナちゃんのスキスキ攻撃を受ける困り顔のケン
ケン、簡単だよ
ケンがセナちゃんを好きになっちゃえば、ラブラブカップルの誕生なんだよ

2017_0813_133620-DSC04264.jpg

2017_0813_144202-DSC04293.jpg


ラスター君とケン
ラスター君もケンを好きでいてくれます
ケンはしあわせだね

2017_0813_144549-DSC04298.jpg


ケンは黒いお友達を見つけると遊びたくて走って行くので、追いかけて行くのに疲れました
この日、仲良くなったのはボーダー君

2017_0813_140713-DSC04284.jpg


まるるも走って行ってしまうので、坂を登ったり降りたりで疲れました
1番のお気に入りは4ヶ月のフレブルちゃん
とっても小さいので心配で、ばーばは付きっきりで、これまた疲れました

2017_0813_133807-DSC04266.jpg

2017_0813_141809-DSC04286.jpg


みなみは心配ありません

2017_0813_142454-DSC04289.jpg

2017_0813_133846-DSC04270.jpg


みなみとまるるは、グランマさんにいっぱいモフモフして頂きました
ありがとうございます

2017_0813_135241-DSC04275.jpg


やっぱり、みんな近くにいる事が多いです
家族なんだなぁって思います

2017_0813_135130-DSC04272.jpg

2017_0813_144922-DSC04304.jpg


最後はみんな集まってまったり
今回の集合写真ですw

2017_0813_150405-DSC04322.jpg

みなみ地方によくいらっしゃるラスママさん
暫くお会いしていないなぁと思っていると北海道にいたり、関東にも遠征していたり
四国でキャンプされていたりで、もうびっくりです
ラスセナちゃんを2頭連れて、ブルーのラスセナ号で何処までも行くラスママさんは、
もうカッコイイです、もう男前です(ん?言葉が違う?)

また急でもいいので、遊びに来て下さいね







2017_08_14


みなみが6月に疥癬になってお友達にうつすといけないので、一緒に遊ぶのは自粛していました
8月になったら大丈夫だと思っていた所、
ラスセナちゃんが花火から逃れてまきばの森にいらっしゃるとのこと
ラッキー
いつものお友達も一緒に遊びました

お昼からは近くでキャンプされていたアリオンさんもいらして、
綺麗なお写真を撮って頂いたりお話も出来て楽しかったです

2017_0805_093229-DSC03685.jpg


参加メンバーはラスター君

2017_0805_094211-DSC03701.jpg


セナちゃん

2017_0805_092902-DSC03684.jpg


れいちゃん

2017_0805_111543-DSC03800.jpg


ミッチー君

2017_0805_102925-DSC03747.jpg


ラファエル君とまるる

2017_0805_104000-DSC03756.jpg


ルーチェちゃん

2017_0805_100848-DSC03730.jpg


みなみ

2017_0805_094234-DSC03703.jpg


ケンです

2017_0805_101524-DSC03737.jpg


ラスター君がいつものようにケンにストーカー

2017_0805_094313-DSC03709.jpg


ラファエル君と遊ぶまるるは楽しそう
ケンもラファエル君が大好き

2017_0805_104713-DSC03765.jpg 2017_0805_104713-DSC03766.jpg


ミッチー君の前では何故か回転レシーブしまくり
まるる、前日にシャンプーしたんだけど・・・

2017_0805_104724-DSC03768.jpg 2017_0805_104723-DSC03767.jpg

2017_0805_104727-DSC03771.jpg 2017_0805_104724-DSC03769.jpg

2017_0805_104727-DSC03770.jpg 2017_0805_092611-DSC03681.jpg


れいママさんんとルチェママさんに抱っこしてもらうまるる
まるるは沢山の人に抱っこしてもらって、しあわせだね

2017_0805_103647-DSC03750.jpg 2017_0805_105403-DSC03783.jpg


ミッチー君と一緒に

2017_0805_105408-DSC03784.jpg


ルーチェちゃんが大きいのかみなみが小さいのかあまりの大きさの違いにびっくり
小さな頃はよく似てたふたりです

2017_0805_140704-DSC03806.jpg


最後はまったりのみなみ家、近くにいる事が多かったです
やっぱり家族なんだね

2017_0805_140716-DSC03810.jpg

2017_0805_111350-DSC03799.jpg

2017_0805_102702-DSC03743.jpg

2017_0805_105158-DSC03773.jpg


そして、集合写真

2017_0805_145059-DSC03831.jpg

2017_0805_145045-DSC03827.jpg


まきばの森は涼しくて紫陽花が綺麗で、久しぶりにお友達と楽しく遊ぶ事が出来ました
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました

ラスママさん、また花火や暑さから逃れて遊びに来て下さいね

2017_0805_170215-DSC03834.jpg






















2017_08_08


マリアさんが、とっても綺麗だと言う神崎川に遊びに行ってきました
伏流水やゴロゴロ滝を見ながらどんどん山を登って、ラファエル君がいつも遊んでいる所まで行きました

ケンとまるるはフリーにしたので、一緒に走り回って楽しそうです

2017_0609_115530-DSC01950.jpg

2017_0609_115530-DSC01951.jpg

2017_0609_115607-DSC01955.jpg

2017_0609_115620-DSC01957.jpg


みなみは何処に行くのかわからないので、リードを離せません
川もあまり好きではないので、つまらないお顔です

2017_0609_121641-DSC01962.jpg


ここは石がゴロゴロしていてお水も冷たくて、ばーば的には厳しかったので移動しました
川を見ながら、降りられそうな所、車を停められそうな所を探して、とってもいい場所が見つかりました
川がブルーに見えて、ほんとに綺麗

マリアさんが棒を投げる

2017_0609_135517-DSC01979.jpg

2017_0609_135538-DSC01986.jpg


ケンが拾いに行く

2017_0609_121824-DSC01967.jpg


まるるは川に入れないので、ケンが拾ってきた棒を取り合う
そんな感じでマリアさんに遊んでもらいました

2017_0609_135423-DSC01974.jpg

2017_0609_140225-DSC01994.jpg

2017_0609_140229-DSC01996.jpg


みなみはやっぱりつまらなくて、早く帰ろうよって言ってました

2017_0609_135445-DSC01975.jpg

2017_0609_135456-DSC01977.jpg


次に行ったのは、薄墨桜公園
みんなでお散歩しました
ばーばが3頭連れて歩くのは大変なので、みなみをマリアさんにお願いしました
いつも、ありがとう

2017_0609_153316-DSC02006.jpg

2017_0609_153243-DSC02004.jpg

2017_0609_154348-DSC02010.jpg

2017_0609_155930-DSC02013.jpg

2017_0609_155946-DSC02016.jpg


薄墨桜は樹齢1500年以上で日本三大桜のひとつになります
桜の季節には何回か行っていますが、緑の薄墨桜は初めてです
緑の薄墨桜もやっぱり素敵でした
そして、大きな木はいいなぁといつも思います
また、紅葉の頃にも来てみよう

2017_0609_161214-DSC02017.jpg

2017_0609_161303-DSC02020.jpg

ハプニングもあり、ばーば場的には少し厳しい神崎川になってしまいましたが
マリアさん、また一緒に遊びに行こうね

今、みなみは疥癬になってしまって、とても痒そうです
たぬきから移るそうで、もしかしたら、ケンやまるるにも移るかも・・・
お薬をつけていて2週間ほどで治るそうですが、暫くはお友達と遊べません
ご一緒して頂く予定だったお友達の皆さん、すみませんでした
また、来年、ラベンダーや紫陽花を見に行けたらいいですね

みなみ 20.8キロ
まるる  14・7キロ

まるるのフィラリアのお薬は今回は疥癬の予防もあり、首に付けるものになりました

早く治りますように・・・










2017_06_16


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みなみママ

Author:みなみママ
サモエドみなみとまるる、黒ラブケンシロウと猫達との山の暮らし

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top