昨日は海の日だったけれど、みなみ家はお山に遊びに行きました
(夕方だったので、写真はブレています)


まずは三頭で匂いチェック

2017_0717_185241-DSC03152.jpg


お山の中に入って姿が見えなくなったので呼ぶと、まるる・ケン・みなみの順で戻って来ました
三頭になってから、ますます活動範囲が広くなった気がします・・・

2017_0717_185119-DSC03147.jpg

2017_0717_185119-DSC03150.jpg

2017_0717_185120-DSC03151.jpg


ドッグランや川ではつまらなそうにしているみなみですが、お山はホントに楽しそう
だって、みなみは山ガール(山猿)だもんね

2017_0717_185327-DSC03159.jpg

2017_0717_185328-DSC03160.jpg


ケンと

2017_0717_185329-DSC03161.jpg

2017_0717_185329-DSC03162.jpg


まるるは何処でも楽しそう

2017_0717_185319-DSC03156.jpg

2017_0717_185319-DSC03157.jpg

2017_0717_185319-DSC03158.jpg

2017_0717_185256-DSC03155.jpg

みなみ家のわんこ達はお山が大好きで、これからも出来る限り遊びに行きたいと思っています
ただ、いつか熊さんに会うような気がしてなりません・・・








2017_07_18

荘川の滝

category: お出かけ  

前から気になっていた荘川の滝に行って来ました

ひとつめは魚帰りの滝

さっそく、ケンとまるるは楽しそうに走り回っていました

2017_0716_180549-DSC03096.jpg

2017_0716_180652-DSC03107.jpg

2017_0716_180556-DSC03101.jpg

2017_0716_180341-DSC03092.jpg

2017_0716_180613-DSC03103.jpg


まるる、楽しいね~

2017_0716_180132-DSC03084.jpg


まるるはいきなり川にはまって、ビッチョビチョ

2017_0716_175909-DSC03073.jpg


みなみは滝の音が怖かったのかわからないけれど、帰るって言ってました

2017_0716_181219-DSC03125.jpg


じゃ、暗くなるといけないので写真を撮って、次の滝に行ってみよう

2017_0716_180924-DSC03120.jpg


ふたつめは女滝

2017_0716_184022-DSC03131.jpg


ここでもケンとまるるは走り回っていました

2017_0716_184340-DSC03141.jpg

2017_0716_184341-DSC03142.jpg

2017_0716_184157-DSC03134.jpg


そして、やっぱりみなみは帰ると言っていました

2017_0716_184238-DSC03135.jpg


とっても楽しかったと言ってるまるる
いいよ、ここなら、いつでも連れて来てあげる

2017_0716_181235-DSC03129.jpg

魚帰りの滝・女滝、どちらもワンコ達が遊ぶのには最高の滝でした

滝も水も綺麗
道路から近い
みなみ家からも近い
川に降りやすい
ほどほどの深さ
犬が逃げていきにくい(みなみ家には重要)


今年の夏はここで川遊びをいっぱいしよう

みなみがもう少し喜んでくれればいいんだけど・・・


2017_07_17


福井の南越前町の花はす公園に行って来ました
わんこ連れなので暑くなる前に着きたくて、四時頃出かけました
到着予定は6時頃、この時間なら暑くないかな?

前から気になっていた仏御前の滝
行ってみよう
長い階段を登って行くと二段になった綺麗な滝がありました

2017_0715_053533-DSC02895.jpg

2017_0715_053353-DSC02885.jpg

2017_0715_053406-DSC02891.jpg


滝を見たり、休憩したりして、花はす公園に着いたのは8時頃
もう、暑い・・・
公園をお散歩して写真を撮っていると、わんこお散歩禁止の看板が・・・
えっ?知らなかったのでびっくりです
残念だけど、退散です

2017_0715_073257-DSC02910.jpg

2017_0715_073457-DSC02914.jpg

2017_0715_073818-DSC02918.jpg

2017_0715_072850-DSC02900.jpg


ひまわりが咲いてたので、写真を撮って
わんこ達、モデルさんになりました

2017_0715_074454-DSC02937.jpg


じーじとわんこ達は車で待ってもらって、ばーばだけで写真を撮ってきました
南越前町は花はす出荷日本1だそうです
いろいろな蓮が咲いていて、とても綺麗でした
花はもちろん、蕾も蓮の実も葉も素敵です
やっぱり、仏様のお花だけあって神秘的です

2017_0715_080337-DSC02994.jpg

2017_0715_080514-DSC03005.jpg 2017_0715_075044-DSC02942.jpg

2017_0715_075634-DSC02970.jpg 2017_0715_075430-DSC02963.jpg

2017_0715_075804-DSC02978.jpg 2017_0715_075326-DSC02952.jpg


綺麗な海を見ながらのドライブは楽しかったです
海なし県のみなみ家は海を見るだけで、テンションが上がります

気比神宮と気比の松原の道案内を見つけました
前から行ってみたかったので、行く事にしました

気比神宮はばーばだけで行って来ました
街中にあるのに、そこだけ静かな場所でした

2017_0715_093557-DSC03012.jpg


気比の海もとっても綺麗でした
みなみとまるるは楽しそうに海に入っていました
ケンはあまり入らず、砂の上でゴロゴロしていました

2017_0715_095955-DSC03034.jpg

2017_0715_095541-DSC03015.jpg

2017_0715_095634-DSC03020.jpg

2017_0715_095612-DSC03018.jpg


まるるはとっても楽しそうだったけれど、暑すぎる・・・
もう、帰ろ・・・
秋になったら、また来たいね

2017_0715_095945-DSC03032.jpg

2017_0715_100149-DSC03054.jpg


海も松原もお散歩にいい所で、またほんとに来たいね

2017_0715_095803-DSC03023.jpg

2017_0715_100346-DSC03061.jpg


お昼ご飯は海鮮丼
美味しかった~

2017_0715_105209-DSC03065.jpg 2017_0715_105215-DSC03067.jpg


それから、滋賀県を回り、岐阜の娘の家で孫のお守りをして家に11時頃帰りました
ばーばも少しだけ運転したけど、じーじは一日中お疲れ様でした

9時頃に岐阜公園にお散歩に寄ったら、ライトアップされていました
夜でも暑い・・・
やっぱり、みなみ家はお山が1番だと再確認した暑くて長い一日になりました

2017_0715_202737-DSC03070.jpg












   






2017_07_16


アリスから不思議の国への招待状が届きましたw
絶対、行かなきゃw

まず、庄内緑地公園でお散歩しました
思っていたよりも涼しくてよかったです

2017_0709_161915-DSC02748.jpg

2017_0709_161925-DSC02750.jpg

2017_0709_162057-DSC02754.jpg

2017_0709_162143-DSC02759.jpg


名古屋ヒルトンホテルでやっているアリスと不思議の国のデザートブッフェです
アリスの可愛い飾り付けと美味しいケーキ
優雅なひととき

2017_0709_172201-DSC02785.jpg

2017_0709_171920-DSC02765.jpg 2017_0709_171902-DSC02763.jpg

2017_0709_172132-DSC02783.jpg 2017_0709_171957-DSC02768.jpg

2017_0709_172603-DSC02789.jpg 2017_0709_172043-DSC02775.jpg

2017_0709_172228-DSC02787.jpg 2017_0709_172103-DSC02777.jpg

2017_0709_172036-DSC02773.jpg 2017_0709_172026-DSC02771.jpg

のはずが沢山食べすぎてしまって、暫くはケーキを見たくありませんw

帰りにはアガパンサスが沢山咲く小さな公園をお散歩しました
アガパンサスは涼しげで優雅な花だと思います


土曜日にみなみ地方に遊びに来ていらしたれいママさんから素敵なバッグを頂きました
出会いの森で一緒に遊んだ時の綺麗な写真も
いつも、ありがとうございます

8月になったら、また一緒に遊んで下さいね

2017_0710_035324-DSC02791.jpg









2017_07_10


雲ひとつない青空の日は何処かにお出かけしたくなるばーばです
朝のお散歩の時に綺麗な青空だったから、今日もお出かけしよう
と言う事でパスカル清見のラベンダーを見に行く事にしました

ん?ラベンダー少なくなってる・・・
綺麗に咲いていていい香りはしてたけれど・・・

2017_0706_115710-DSC02648.jpg


ま、気を取り直して・・・

まずは、まるるから

2017_0706_115751-DSC02652.jpg

2017_0706_115627-DSC02644.jpg

2017_0706_120008-DSC02656.jpg


次はみなみとケン

2017_0706_120917-DSC02664.jpg

2017_0706_121227-DSC02678.jpg

2017_0706_121051-DSC02667.jpg

2017_0706_121411-DSC02688.jpg


ラベンダーの写真も撮ったし、人のいない川で遊ぶ事にしました

みなみは川遊びがあまり好きではないので、木陰をお散歩しました
風が涼しくて気持ちよかったです

2017_0706_124611-DSC02712.jpg 2017_0706_124645-DSC02716.jpg

2017_0706_124814-DSC02719.jpg

2017_0706_125005-DSC02722.jpg


ケンには棒を投げて遊びました

2017_0706_123826-DSC02704.jpg 2017_0706_123828-DSC02706.jpg

2017_0706_123831-DSC02708.jpg 2017_0706_123831-DSC02709.jpg


まるるは川遊びが楽しいようで、パクパクしたりブクブクしたり、走り回っていました

2017_0706_122742-DSC02698.jpg 2017_0706_123044-DSC02701.jpg

2017_0706_122701-DSC02691.jpg 2017_0706_122708-DSC02695.jpg


最後に三頭で山と川をバックに写真を撮りました
やっぱり好きだな、ここ

2017_0706_125426-DSC02727.jpg

2017_0706_125503-DSC02728.jpg

明宝ジェラートを食べて、お花も買って、ひとりでも何だか楽しい
みなみとケンとまるるが一緒なら、どこまでも行けそうな気がしたばーばですw










2017_07_08


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

minamipurizou

Author:minamipurizou
サモエドみなみとまるる、黒ラブケンシロウと猫達との暮らし

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top