経営者がhideさんに変わってから行ってみたいと思っていたラグーナテンボス
薔薇祭りをやっていてワンコも一緒に入れるとの事だったので、行ってみました

ラグーナテンボスの前は海だったので、まずお散歩しました
ケンは喜んで海に入るかと思ったけれど、全然興味なし・・・
まるるは波に向かって、吠えていました

2017_0527_170606-DSC01714.jpg

2017_0527_171409-DSC01718.jpg

2017_0527_171417-DSC01724.jpg


ラグーナテンボスにはワンコは入れるけれど、オムツ着用の事
じーじがオムツをしてまで入らなくてもいいと言うので、ばーばひとりで見て来ました

薔薇は綺麗でのんびり見られたけれど、ばーばのモデルさん達がいなくて何だかつまらない

2017_0527_175231-DSC01743.jpg

2017_0527_175106-DSC01736.jpg 2017_0527_175954-DSC01777.jpg

2017_0527_175334-DSC01750.jpg 2017_0527_175436-DSC01753.jpg

2017_0527_175703-DSC01764.jpg 2017_0527_175311-DSC01749.jpg


ピレさんの団体さんがいたので、写真を撮ってみました

2017_0527_174115-DSC01728.jpg 2017_0527_175903-DSC01773.jpg


ワンピースのサウザンド・サニー号もありました
船が大好きなばーばです
ワンコも一緒に乗れたら楽しそう

2017_0527_182244-DSC01789.jpg 2017_0527_182216-DSC01787.jpg


駐車場に戻ってから、もう1度、海のお散歩をしました
まるるが来てから写真を撮るのも大変になったけれど、やっぱりモデルさん達がいると楽しいです
なかなかこっちを向いてくれないし、お座りもしてくれないモデルさんです

でも、空も海も綺麗で、それだけでうれしい1日になりました

2017_0527_183818-DSC01808.jpg

2017_0527_183832-DSC01812.jpg

2017_0527_183645-DSC01805.jpg


竹島に寄ってみました
すごく風が強くて寒かったので、神社は桟橋からお参りして帰りました

これからも綺麗な所にお出かけして、ばーばの大好きなモデルさん達の写真を撮りたいなぁと思いました
でも、この子達はお山が1番楽しそうだけどね

2017_0527_190819-DSC01824.jpg

2017_0527_190805-DSC01820.jpg

2017_0527_191416-DSC01829.jpg














2017_05_30

お山のみなみは

category:  

ドッグランでは、いつもつまらそうに座っているみなみ
ドッグランが嫌いで、帰りたくてドアの所に張り付いている事もよくあります

そんなみなみはお山が大好き
お山では本当に楽しそうに走っています
鹿さんやカモシカさんがいたら、もう最高

2017_0521_174253-DSC01691.jpg

2017_0521_174342-DSC01698.jpg

2017_0521_174342-DSC01699.jpg


三頭で一緒にいる事も多いです
でも、まるるはじーじとばーばの所まで走って来る事も多いです
可愛いなぁ

2017_0521_173858-DSC01672.jpg

2017_0521_174030-DSC01681.jpg

2017_0521_174114-DSC01685.jpg


みなみ

2017_0521_174402-DSC01701.jpg


ケン

2017_0521_173911-DSC01674.jpg


まるる

2017_0521_173926-DSC01678.jpg


久しぶりに行ったお山は緑が濃くなっていて、びっくりしました
もう、初夏なんですね
紅うつぎや桐のお花が咲いていました

2人目の孫が生まれて、少し忙しかったみなみ家
これからはいっぱいお山で遊ぼうね、みなみ
もちろん、ケンもまるるも一緒にね

2017_0521_173415-DSC01665.jpg

2017_0521_173307-DSC01660.jpg 2017_0521_174600-DSC01705.jpg



2017_05_24


全国的に暑かった土曜日
涼しい荘川でも30度あってびっくりです

そんな真夏日にれいちゃんとミッチー君、ラファエル君がみなみ地方に遊びに来てくれました

まずは、コキアパーク
日差しは強いけれど、木陰はさわやかな風が吹いて気持ちよかったです

2017_0520_110532-DSC01574.jpg


ケンはラファエル君が大好きで、いつも乗ちゃってごめんね

2017_0520_102336-DSC01550.jpg


ボール遊び大好き、パパさん大好きのれいちゃんです

2017_0520_110831-DSC01579.jpg

2017_0520_104059-DSC01567.jpg

2017_0520_114744-DSC01581.jpg


まるるはれいちゃんと一緒にボールを追いかけたり、上手にご挨拶していました

2017_0520_101911-DSC01529.jpg

2017_0520_101755-DSC01524.jpg


ミッチー君とは、いつもの回転レシーブ
この日も、まるるはお水の回りで転がるからドロドロになってしまいました

2017_0520_101836-DSC01526.jpg

2017_0520_102115-DSC01535.jpg

2017_0520_102202-DSC01543.jpg


ラファエル君も仲良しです
まるるには素敵なお兄さん達がいて、うれしいね

2017_0520_103714-DSC01566.jpg


みなみはランがあまり好きじゃないけれど、たま~に走っていました
ラファエル君がいつも一緒にいて、仲良しさんです

2017_0520_102042-DSC01533.jpg

2017_0520_102457-DSC01554.jpg

2017_0520_103203-DSC01559.jpg


ピザを食べてから、であいの森に川遊びに行きました

2017_0520_141558-DSC01642.jpg

2017_0520_141540-DSC01640.jpg

2017_0520_141725-DSC01652.jpg


川遊びの主役はケンです
みんなに大きな棒を投げてもらって、喜んで取りに行っていました
今年もいっぱい川遊びしようね

2017_0520_140658-DSC01611.jpg

2017_0520_140306-DSC01594.jpg


それから、川遊びも大好きなれいちゃん
とっても、楽しそうに遊んでいました

2017_0520_140805-DSC01623.jpg


みなみは川遊びがあまり好きではないので、帰ろうコールです

2017_0520_140707-DSC01614.jpg


まるるは岩飛びペンギンのように、岩を飛びまわっていました
ほんとに元気娘のまるるです

2017_0520_141451-DSC01636.jpg

2017_0520_140644-DSC01610.jpg

2017_0520_140748-DSC01620.jpg

この後、であいの森をお散歩して集合写真を撮りましたが、残念ながら電池切れ
お出かけの前には充電しないと・・・
最後にひるがのソフトクリームを食べて解散となりました

れいちゃん家・マリアさん、いつも遊びに来てくれてありがとうございます
次回は明宝ジェラートを食べに行きましょう
そして、暑い夏も涼しい所でいっぱい遊びましょうね













2017_05_23

野の花

category:  

お散歩道に沢山の野の花が咲き始めました
毎日同じお散歩道だけれど、お花を見ながらのお散歩は楽しいです

2017_0517_120611-DSC01345.jpg

2017_0517_120729-DSC01354.jpg

2017_0517_121048-DSC01358.jpg

2017_0517_121631-DSC01361.jpg

2017_0517_121758-DSC01367.jpg


二輪草はとっても可愛くて好きなお花です
この前、八重の二輪草を初めて見ました

2017_0517_122836-DSC01378.jpg

2017_0517_122905-DSC01389.jpg


お家のお花はわたちが紹介するね
ばーばはわたち達や猫ちゃんやお花の事が大好きなんだって

それからね、わたち、まるるーってお名前が言えるのよ
すごいでしょ、えへ

        by   まるる

2017_0517_124306-DSC01400.jpg

2017_0517_124335-DSC01405.jpg

2017_0517_124220-DSC01399.jpg

2017_05_20

新緑の季節

category:  

みなみ地方も新緑の季節になってきました

それでもお山に行けば、桜が咲いていたりします

2017_0517_170914-DSC01412.jpg


まるるは、みなみやケンの所とじーじとばーばの所を行ったり来たり

2017_0517_171802-DSC01435.jpg

2017_0517_171626-DSC01431.jpg

2017_0517_171421-DSC01415.jpg


なので、まるるの写真ばかりです

2017_0517_171445-DSC01418.jpg

2017_0517_171445-DSC01420.jpg

2017_0517_171855-DSC01442.jpg

2017_0517_171522-DSC01423.jpg


雪のお山は随分小さくなっていました

2017_0517_172536-DSC01476.jpg

2017_0517_172139-DSC01460.jpg


それでも、高い所が好きなまるる

2017_0517_172609-DSC01481.jpg

2017_0517_172624-DSC01485.jpg

2017_0517_172054-DSC01455.jpg


ケンが戻って来ました

2017_0517_173026-DSC01501.jpg

2017_0517_173022-DSC01500.jpg


自由なみなみは何処までも行ってしまって、戻って来た時にはドロドロ・・・
はぁ・・・みなみ・・・

2017_0517_174537-DSC01503.jpg

狂犬病の注射を打って、フィラリアのお薬をもらってきました

みなみ  20.7キロ
ケン   33.5キロ
まるる  11.7キロ
2017_05_18


みなみ家のドッグランがオープンしました
と言っても随分前のお話になってしまいましたが・・・

早速、サモエドのお友達が遊びに来てくれました

まるるはミッチー君の前で得意の回転レシーブしまくり
みなみも加わって、ますます泥んこになってしまいました

2017_0422_102302-DSC01181.jpg

2017_0422_102304-DSC01183.jpg

2017_0422_102424-DSC01192.jpg


まるる、ミッチー君にいっぱい遊んでもらってよかったね

2017_0422_102437-DSC01195.jpg

2017_0422_103048-DSC01209.jpg


みなみは菊芋堀りに夢中になっていました
まるるもみなみの様子を見ていたので、いつか姉妹で菊芋堀りをしそうです

2017_0422_103042-DSC01207.jpg

2017_0422_103819-DSC01232.jpg


ケンはラファエル君もマリアさんも大好き

2017_0422_103353-DSC01216.jpg

2017_0422_103742-DSC01228.jpg


れいちゃんは川遊び楽しんでくれたかな?

2017_0422_102455-DSC01196.jpg

2017_0422_103312-DSC01214.jpg


すっかりお馴染みになった湘南の太郎君
またまた、みんなに大人気
始めましてのアイちゃんをとりこにしていました

2017_0422_112317-DSC01243.jpg

2017_0422_121852-DSC01252.jpg

2017_0422_121900-DSC01254.jpg


太郎君がモテモテ過ぎたので、この日はセナちゃんの気持ちがケンに向いていました
ふたりで棒の齧りっこもしました
ケン、よかったね~

2017_0422_121100-DSC01249.jpg

2017_0422_124623-DSC01261.jpg

2017_0422_124700-DSC01265.jpg


サム君

2017_0422_111158-DSC01242.jpg


アイちゃん

2017_0422_111132-DSC01237.jpg


おやつが欲しいみなみ
だって、机の上にはおやつがいっぱいだもんね

2017_0422_101710-DSC01162.jpg


その後、みんなで近くの公園に桜を見に行きました

2017_0422_141904-DSC01290.jpg 2017_0422_141852-DSC01287.jpg

2017_0422_141812-DSC01283.jpg 2017_0422_141739-DSC01279.jpg


ラスター君とセナちゃん

2017_0422_141803-DSC01281.jpg


サム君とアイちゃん

2017_0422_141828-DSC01285.jpg


最後に桜と一緒に集合写真を撮りました

2017_0422_141637-DSC01278.jpg

遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました
今、ドッグランでは梨の花が綺麗に咲いています
また、遊びに来て下さいね






2017_05_10


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みなみママ

Author:みなみママ
サモエドみなみとまるる、黒ラブケンシロウと猫達との山の暮らし

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top