日々鍛錬

category:  

わたちのお父ちゃんは弾丸キエフ
お母ちゃんはゴムまりアンラ
そして、わたちは元気娘まるる
その名前に恥じないように日々鍛錬しているの

始めはみなみ姉ちゃんを遊び相手に選んだけれど怒られるから、
今はいつもケン兄ちゃんと遊んでいるの

始めはボールを持って誘うのよ

2017_0629_162354-DSC02407.jpg


それから馬乗りになったりしちゃうのよ
ケン兄ちゃんが怖いお顔でガウガウ言っても、わたち全然怖くないの

2017_0629_161828-DSC02379.jpg

2017_0629_161828-DSC02380.jpg


ケン兄ちゃんのお耳やお口は噛みやすいから、わたちいつも噛んでいるの
わたち、とっても強いでしょ?

2017_0629_161823-DSC02378.jpg

2017_0629_161822-DSC02377.jpg

2017_0629_161940-DSC02386.jpg

2017_0629_161641-DSC02361.jpg


回転レシーブもして、ケン兄ちゃんを驚かしちゃうのよ

2017_0629_162103-DSC02398.jpg


最後は得意なジャンピングドスコイ
わたち、すごいでしょ?
20キロくらい体重差があるけど平気なの

もう気が付いたかもしれないけれど、こたつ板はわたちがカミカミしたの   えへ
回りを全部噛んだのよ
椅子もベッドもカミカミして破壊活動中
みなみ姉ちゃんもケン兄ちゃんもそんな事はしなくて、じーじもばーばも驚いてるんだって
絨毯もムートンもカミカミするのが好きなのよ

2017_0630_123503-DSC02440.jpg

2017_0630_123503-DSC02439.jpg

2017_0630_123504-DSC02441.jpg


わたちと遊んでとっても、疲れたちゃったケン兄ちゃん

2017_0629_101131-DSC02355.jpg


でも、わたち達仲良しなのよ
ケン兄ちゃんは、とっても優しいの
わたち、ケン兄ちゃんが大好き
また、いっぱい遊んでね

2017_0629_101153-DSC02359.jpg

                         by まるる






2017_06_30

ぶちこと一緒

category:  

畑に行く時にぶちこは着いて来たくて、いつも待っていてくれます

2017_0628_135611-DSC02327.jpg

2017_0628_132823-DSC02302.jpg


今日も一緒に行こうね

2017_0628_132349-DSC02293.jpg

2017_0628_133310-DSC02309.jpg

2017_0628_133302-DSC02306.jpg

2017_0628_133359-DSC02314.jpg


ぶちこは撫でて欲しくて寄って来るので、なかなか作業が出来ません
それでも、ぶちことのんびりした時間が好きです

2017_0628_133818-DSC02319.jpg

2017_0628_133509-DSC02317.jpg

2017_0628_133442-DSC02316.jpg


お家の中からくろが見ていますが、ぶちこと仲が悪いので出す事が出来ません
ぶちこがいない時はくろと一緒に畑仕事をしています

2017_0628_132335-DSC02291.jpg


ここでは主に山野草を作っています
小さくて可愛らしい山野草も好きです

2017_0628_132037-DSC02280.jpg 2017_0628_132108-DSC02283.jpg

2017_0628_132135-DSC02286.jpg 2017_0628_132049-DSC02282.jpg

2017_0628_132800-DSC02299.jpg 2017_0628_132742-DSC02297.jpg


小さな小さな、ばーばのビオトープ
ヒツジ草やホテイアオイの花が咲いてくれたら、うれしいなぁ
メダカも赤ちゃんが生まれてくれたら、うれしいなぁ

2017_0628_135640-DSC02330.jpg


お昼からは影になるこの場所は涼しくて、ぶちこものんびりお昼寝です
また、明日も一緒に畑に行こうね
待っててね

2017_0628_141754-DSC02341.jpg

2017_0628_142112-DSC02344.jpg


夕方はみなみの疥癬の為に動物病院に行って来ました
もう、痒がる事もないのですが卵が残っているかもしれないので、首に薬を付けました
ケンもまるるも予防の為に薬を付けました
これで、治療は終わりだそうです
でも、もしかしたらお友達に移すと行けないので、7月いっぱいはお友達と遊ぶ事を自粛します

また、8月になったら一緒に遊んで下さいね

みなみ 19,5キロ
ケン   31,8キロ
まるる  16,7キロ












2017_06_29


6月22日は猫ちゃん達のお誕生日でした
みんな野良猫ちゃん達だったので、娘の誕生日の次の日に決めました

みぃ・くろ・ぶちこは12歳になりました
しろこ・くろこ・ぶちぶちは11歳です
みんなお誕生日おめでとう
今年も元気でいてね


みぃちゃん

2017_0519_071627-DSC01511.jpg


しろちゃんとくろちゃん

くろちゃんはとっても怖がりさんで写真が嫌いなので、カメラを向けると怖いお顔になってしまいます
ほんとはもっと美人さんですw

2017_0624_094815-DSC02243.jpg


お外の子達の写真は撮れてないので、友情出演のぷりちゃんです

2017_0526_131057-DSC01710.jpg

2017_0526_131122-DSC01712.jpg

2017_0624_094949-DSC02251.jpg


今度はお外の子達の写真もいっぱい撮ってみよう
みなみが来てから始めたブログなので、猫ちゃん達の写真はホントに少ないなぁ
でも、どの子もみんな可愛いです


ベランダの花達

花屋さんではつい赤やピンクの花を選んでしまいますが、
今年の夏は意識して涼しそうな青や白を選ぶようにしています

2017_0624_101601-DSC02255.jpg 2017_0624_101622-DSC02259.jpg

2017_0624_101737-DSC02271.jpg 2017_0624_101613-DSC02257.jpg

2017_0624_101633-DSC02262.jpg 2017_0624_101639-DSC02264.jpg








2017_06_26


伊那宮田高原のレンゲツツジを見に行きました

2017_0618_112916-DSC02085.jpg

2017_0618_111647-DSC02074.jpg


とっても広い場所でお散歩にはいい所でした
青空だったら最高だけど、涼しかったのでみなみ家にはまぁよかったです

2017_0618_121318-DSC02141.jpg

2017_0618_113415-DSC02090.jpg

2017_0618_114705-DSC02114.jpg

2017_0618_121012-DSC02139.jpg

2017_0618_114046-DSC02103.jpg

2017_0618_121325-DSC02144.jpg


宮田高原の山頂までお散歩しました
雲海の伊那谷と残雪の南アルプスが綺麗でした

2017_0618_115646-DSC02120.jpg

2017_0618_115200-DSC02115.jpg

2017_0618_115846-DSC02127.jpg


まるる

2017_0618_120645-DSC02135.jpg

2017_0618_120500-DSC02130.jpg


みなみ

2017_0618_122342-DSC02161.jpg

2017_0618_122506-DSC02162.jpg

2017_0618_122218-DSC02153.jpg


食いしん坊の3頭と一緒に食べるのは大変なので、みなみだけ連れてピザを食べました
みなみはいつも、お姉ちゃんを頑張ってるもんね
そして、かゆかゆも早く治るといいね

宮田野菜のピザがアスパラやトマト、生地はサクサクして美味しかったです

2017_0618_123914-DSC02170.jpg

2017_0618_123402-DSC02166.jpg


お花の綺麗な時は短いので、満開のお花に会えるとうれしくなります
レンゲツツジは鮮やかなオレンジで、大きなお花でいい香りがして好きです
とっても綺麗な宮田高原のレンゲツツジでした

2017_0618_124739-DSC02183.jpg


帰りに宮田の三十三観音を見に行きました
熊さんが出そうで怖かったから、ケンを連れて行けばよかったと思いました
それでも、お山の中にひっそりとたたずむ観音様に出会えてよかったです
この頃、すっかり観音様が好きになったばーばです

2017_0618_131849-DSC02203.jpg 2017_0618_131017-DSC02198.jpg

2017_0618_130805-DSC02190.jpg 2017_0618_130753-DSC02188.jpg


その後、付知峡の不動滝を見に行きました
ブルーの滝つぼがとっても綺麗

2017_0618_175423-DSC02215.jpg 2017_0618_175407-DSC02211.jpg

2017_0618_175303-DSC02207.jpg

2017_0618_180420-DSC02224.jpg


怖がりのケンなので吊り橋は渡れないかと思いましたが、ケンは怖がりながらも渡りました
ケン、頑張ったね

付知峡はとっても綺麗な川なので、また川遊び出来たらいいなぁと思いました

2017_0618_180853-DSC02231.jpg

2017_0618_180856-DSC02235.jpg

最後に和良の蛍を見て帰りました
綺麗な花や川、蛍など沢山見て、いっぱい遊んだ一日になりました
あー、楽しかった











2017_06_21


マリアさんが、とっても綺麗だと言う神崎川に遊びに行ってきました
伏流水やゴロゴロ滝を見ながらどんどん山を登って、ラファエル君がいつも遊んでいる所まで行きました

ケンとまるるはフリーにしたので、一緒に走り回って楽しそうです

2017_0609_115530-DSC01950.jpg

2017_0609_115530-DSC01951.jpg

2017_0609_115607-DSC01955.jpg

2017_0609_115620-DSC01957.jpg


みなみは何処に行くのかわからないので、リードを離せません
川もあまり好きではないので、つまらないお顔です

2017_0609_121641-DSC01962.jpg


ここは石がゴロゴロしていてお水も冷たくて、ばーば的には厳しかったので移動しました
川を見ながら、降りられそうな所、車を停められそうな所を探して、とってもいい場所が見つかりました
川がブルーに見えて、ほんとに綺麗

マリアさんが棒を投げる

2017_0609_135517-DSC01979.jpg

2017_0609_135538-DSC01986.jpg


ケンが拾いに行く

2017_0609_121824-DSC01967.jpg


まるるは川に入れないので、ケンが拾ってきた棒を取り合う
そんな感じでマリアさんに遊んでもらいました

2017_0609_135423-DSC01974.jpg

2017_0609_140225-DSC01994.jpg

2017_0609_140229-DSC01996.jpg


みなみはやっぱりつまらなくて、早く帰ろうよって言ってました

2017_0609_135445-DSC01975.jpg

2017_0609_135456-DSC01977.jpg


次に行ったのは、薄墨桜公園
みんなでお散歩しました
ばーばが3頭連れて歩くのは大変なので、みなみをマリアさんにお願いしました
いつも、ありがとう

2017_0609_153316-DSC02006.jpg

2017_0609_153243-DSC02004.jpg

2017_0609_154348-DSC02010.jpg

2017_0609_155930-DSC02013.jpg

2017_0609_155946-DSC02016.jpg


薄墨桜は樹齢1500年以上で日本三大桜のひとつになります
桜の季節には何回か行っていますが、緑の薄墨桜は初めてです
緑の薄墨桜もやっぱり素敵でした
そして、大きな木はいいなぁといつも思います
また、紅葉の頃にも来てみよう

2017_0609_161214-DSC02017.jpg

2017_0609_161303-DSC02020.jpg

ハプニングもあり、ばーば場的には少し厳しい神崎川になってしまいましたが
マリアさん、また一緒に遊びに行こうね

今、みなみは疥癬になってしまって、とても痒そうです
たぬきから移るそうで、もしかしたら、ケンやまるるにも移るかも・・・
お薬をつけていて2週間ほどで治るそうですが、暫くはお友達と遊べません
ご一緒して頂く予定だったお友達の皆さん、すみませんでした
また、来年、ラベンダーや紫陽花を見に行けたらいいですね

みなみ 20.8キロ
まるる  14・7キロ

まるるのフィラリアのお薬は今回は疥癬の予防もあり、首に付けるものになりました

早く治りますように・・・










2017_06_16

うりずん

category:  

ばーばの大好きな沖縄では、梅雨になる前のさわやかな日をうりずんと言うそうです

昨日はそんな日でした
青空が綺麗で、さわやかで(お山は寒いけれど)、こんな日をうりずんと言うのかな?

2017_0605_181344-DSC01933.jpg


まるるはみなみとケンの間を行ったり来たり
楽しいね

2017_0605_180151-DSC01919.jpg

2017_0605_180002-DSC01909.jpg

2017_0605_180102-DSC01918.jpg

2017_0605_180047-DSC01913.jpg

2017_0605_180047-DSC01914.jpg

2017_0605_180245-DSC01926.jpg


何故、まるるの写真ばかりかと言うと
みなみとケンが鹿を追って、お山に消えたから・・・

2017_0605_181009-DSC01927.jpg

2017_0605_181716-DSC01939.jpg

2017_0605_181716-DSC01940.jpg

2017_0605_181419-DSC01935.jpg


ケンが戻って来ました
まるるは、とってもうれしそう

2017_0605_181915-DSC01943.jpg

2017_0605_181916-DSC01944.jpg


だけど、ケンはみなみがいないのが心配で探していました

2017_0605_181953-DSC01945.jpg


犬笛を吹いたり、みなみの名前を呼んだりしましたが、なかなか戻って来ません
仕方がないのでケンとまるるを車に戻して探しに行こうと思っていたら、もう車の所にいました
はぁ、みなみ・・・
自由すぎる・・・

2017_0605_182313-DSC01947.jpg

2017_0605_182313-DSC01948.jpg

2017_0605_182313-DSC01949.jpg

みなみ地方は今日から梅雨になりました

お山に行く日は少なくなるけど、また晴れた日には行こうね
でも、みなみ、あまり心配させないでね




2017_06_07


ディニーズガーデンでラブのオフ会があったので、参加させて頂きました

ケンは沢山のラブさん達でうれしそう
お友達に挨拶して回っていたけど、一緒に遊ぶ子は見つかりませんでした

2017_0604_130217-DSC01864.jpg

2017_0604_110040-DSC01841.jpg

2017_0604_103811-DSC01835.jpg


飼い主さん達にも挨拶していました
おやつを貰ったり、撫でてもらったりして楽しかったね
ケンは大きくてカッコいいねって言われます

2017_0604_124930-DSC01858.jpg

2017_0604_122916-DSC01851.jpg

2017_0604_123011-DSC01856.jpg

2017_0604_122413-DSC01850.jpg


みなみはすこ~しだけ、ドッグランにいました

2017_0604_102513-DSC01831.jpg


まるるは元気に遊んでいたけれど、やっぱり暑かったのか日陰にいる事が多かったです

2017_0604_103507-DSC01833.jpg


思っていたよりも日陰は涼しくて、みなみやまるるにはよかったです
ケンも時々、お水を飲みに戻ります

2017_0604_104018-DSC01839.jpg

2017_0604_125009-DSC01860.jpg


おやつ運びリレーゲームにケンと参加しました
準優勝して楽しかったです

2017_0604_133319-DSC01871.jpg 2017_0604_133349-DSC01873.jpg

2017_0604_133351-DSC01874.jpg 2017_0604_133403-DSC01877.jpg


ドッグダンスも見せて頂きました
素晴らしかったのですが、まるるが乱入してしまいました
はぁ、まるる・・・

2017_0604_143921-DSC01902.jpg 2017_0604_143900-DSC01899.jpg

2017_0604_143719-DSC01894.jpg 2017_0604_143721-DSC01896.jpg


全国豆絞り隊にも参加させて頂きました

館員番号 ケンシロウ 304
   みなみ   305
   まるる   306

隊長一家と一緒に記念写真を撮りました
nanaちゃんとruruちゃんです

次回までには、ちゃんと豆絞りもしてお座りも出来たらいいなぁ・・・

2017_0604_143233-DSC01884.jpg

2017_0604_143249-DSC01890.jpg


ワンコは52頭の参加だそうです
ラブのオフ会は2回目ですが、楽しかったです
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
これからも宜しくお願いします

2017_0604_113709-DSC01845.jpg


豆絞り隊の手ぬぐい、ゲームの賞品の首輪、手作りのラブのアクセサリーです
ありがとうございました

2017_0605_142321-DSC01907.jpg









2017_06_05


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみママ

Author:みなみママ
サモエドみなみとまるる、黒ラブケンシロウと猫達との山の暮らし

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top