10月27日(金) 

有峰林道はほんとに紅葉が綺麗で、時々雪の薬師岳も見えて楽しいドライブになりました

2017_1027_071911-DSC07239.jpg

2017_1027_082328-DSC07250.jpg

2017_1027_082934-DSC07263.jpg

2017_1027_082739-DSC07258.jpg


有峰湖に着きました
ここの紅葉も素晴らしかったです
ここまでは夏に来た事があるけれど、もう少し先に行ってみよう

2017_1027_091403-DSC07280.jpg

2017_1027_091253-DSC07277.jpg

2017_1027_091803-DSC07297.jpg


またまた、ここもすごく綺麗で、雪の薬師岳が輝いて見えました
何だか、カナダみたい

2017_1027_094527-DSC07301.jpg

2017_1027_094827-DSC07310.jpg


大きな窓のカフェでお茶をしました
綺麗な景色を見ながらの優雅な時間になりました

2017_1027_100808-DSC07312.jpg 2017_1027_101106-DSC07313.jpg

2017_1027_103210-DSC07321.jpg 2017_1027_104223-DSC07323.jpg


有峰湖と薬師岳とみなみ

2017_1027_104855-DSC07338.jpg


お店の方に教えて頂いて、大多和峠に行ってみました
雪の薬師岳が綺麗に見えました

さぁ、明るいうちにゆっくり帰ろう

2017_1027_112250-DSC07344.jpg

2017_1027_112741-DSC07345.jpg

帰りには、雪の乗鞍・御岳・白山も見られてよかったです
紅葉も綺麗だったし、思ってもみなかった雪山も見られて、とっても楽しい旅になりました

いつか、この道を富山に抜けて、称名滝やおおかみ子供の雨と雪の花さんの家も行ってみたい
海も見に行きたいなぁ
遠くてばーばひとりでは行けないと思っていた場所にも車中泊すれば行けることもわかってよかったです
みなみ・ケン・まるるが一緒なら、どこまでも行けそうな気がします
ただ、泊まる所は、やっぱり道の駅にしようw









2017_10_30


10月26日(木) 

有峰湖の紅葉を見たくて、天気予報とにらめっこ
木曜日と金曜日だけ快晴
紅葉の見頃は短いし、この日を外すとずーと雨なので、決行しましたw
家を2時に出て、明るい内にカミオカンデのある道の駅まで行こう

ひるがのあたりから、木々は綺麗に紅葉していました

2017_1026_153422-DSC07194.jpg 2017_1027_071649-DSC07236.jpg

2017_1027_115729-DSC07356.jpg 2017_1027_115746-DSC07357.jpg


いつも遊びに行く、であいの森の紅葉も綺麗

2017_1026_143001-DSC07179.jpg


夏の間、よく遊んだ魚帰りの滝の紅葉も綺麗
今までで1番、水が多かったです

2017_1026_145032-DSC07181.jpg

2017_1026_145127-DSC07184.jpg


もう何処も綺麗で、何だか楽しい
ここは卯の花街道

2017_1026_153346-DSC07192.jpg


まるる、よくこんな顔して笑いますw

2017_1026_152954-DSC07188.jpg

2017_1026_152957-DSC07190.jpg


ここは数河高原
みなみ、気持ちいいね~

2017_1026_162521-DSC07197.jpg

2017_1026_162520-DSC07196.jpg


流葉スキ―場では、遠くに雪山が見えました
今年始めて見る雪で、テンションが上がります
雪山が見えて、ますます楽しい

2017_1026_164042-DSC07203.jpg

2017_1026_164051-DSC07206.jpg


楽しすぎて、神岡の道の駅を見落としました
それとも、その場所を通らなかったのかな?
よくわからないけれど、まぁいいや
山之村牧場を目指そう
夏に1度行ったので、だいたいわかります
山道を登って山之村牧場に着いたのは、5時半頃
うす暗くなってきたので犬達のお散歩を済まし、ご飯を上げました
6時頃には真っ暗で、誰もいません
熊さんが出たら怖いし、やる事もないので寝る事にしました
始めはなかなか寝られなかったけれど、知らない内に寝ていました
時々目が覚めるので外を見ると、綺麗な三日月、満天の星空
流れ星も5つ見られて、しあわせ
車の中は狭かったけれど、寒くなくてよかったです

六時頃明るくなってきたので、お散歩をしてご飯を上げました
朝霧に包まれた山之村は幻想的でした

2017_1027_064839-DSC07228.jpg

2017_1027_064956-DSC07235.jpg


駐車場をお借りして、お水ももらってお世話になった山之村牧場
また、今度はソーセージを食べにお邪魔します
ありがとうございました

2017_1027_064000-DSC07217.jpg

2017_1027_063822-DSC07212.jpg

とっても、綺麗な青空
さぁ、有峰湖の紅葉を見に行こう
















2017_10_29


またまた流木拾いに御母衣湖に行ってきました
まず、順番にお散歩です

この日は暑かったようで、みなみもめずらしく水の中に入っていました

2017_1017_144854-DSC07152.jpg

2017_1017_144732-DSC07150.jpg

2017_1017_145439-DSC07157.jpg

2017_1017_145312-DSC07154.jpg

2017_1017_145315-DSC07156.jpg


ケンもジャブジャブ入っていました

この日は雨が続いて水位が高く、流木は水の中に浮いていました
う~ん、拾えない・・・
なんと、ケンが泳いで3本持って来てくれました
何だか、とってもうれしくなりました
やっぱり男の子は人間でも犬でも優しいんだな
(まぁ、ラブなので偶然かもしれないけれどw)

2017_1017_145707-DSC07164.jpg

2017_1017_145654-DSC07159.jpg

2017_1017_150601-DSC07171.jpg

2017_1017_150137-DSC07167.jpg 


まるるもジャブジャブ入っていました
まるるが1番水遊びが好きで楽しそう

2017_1017_143401-DSC07137.jpg

2017_1017_143449-DSC07142.jpg

2017_1017_143441-DSC07140.jpg

2017_1017_144048-DSC07146.jpg


本日の収穫w
ばーば、頑張りましたw

2017_1018_115341-DSC07176.jpg

2017_10_29


10月11日(水) 

ドッグランは8時からなので、早速ワンコの様子を見に行って来ました
みんな元気でよかった~
と言うか、まるる、元気すぎw

2017_1011_091720-DSC06878.jpg


みなみと遊び

2017_1011_091819-DSC06890.jpg

2017_1011_091736-DSC06881.jpg


ケンとも遊ぶ

2017_1011_092058-DSC06902.jpg

2017_1011_092111-DSC06904.jpg

2017_1011_091851-DSC06899.jpg


ちょっと、のんびりしたいみなみ

2017_1011_091810-DSC06888.jpg

2017_1011_091744-DSC06882.jpg

2017_1011_092035-DSC06900.jpg

2017_1011_092211-DSC06906.jpg


お昼ご飯を食べたり

2017_1011_120633-DSC06908.jpg 2017_1011_120750-DSC06910.jpg


夜ご飯を食べたり

2017_1011_182338-DSC06916.jpg 2017_1011_182346-DSC06918.jpg


ゲームで賞品も当たって(ちょっと、うれしいw)
映画を見たり、お風呂に入ったり、お昼寝したり、ドッグランに行ったりして過ごしました
前日は山を歩いて結構疲れていましたが、フェリーの中でのんびり出来て疲れもとれました

2017_1011_122930-DSC06914.jpg 2017_1011_184830-DSC06923.jpg

そして、家には11時頃着きました

ワンコもじーじもばーばも元気で帰ってこられたことが1番よかったです
そして、今回は沢山の同胎さんに会って、いっぱい遊べて楽しかったです
住んでいる場所も年齢も違う本当なら出会う事のない方と、
同胎犬を飼っているというだけで仲良く出来るって不思議です
わんこが繋いでくれるご縁ですね

乳父様、乳母様、レオ・リュウ家・ハチ家・ナナ家・ザラメ家の皆様、ありがとうございました

今回お宿を決めずに行ったので、自由に何処でも行けた事もよかったです
ワンコと泊まれるお宿にこだわる事なく、
これからは行きたい所や泊まりたい宿にも行ける気がします
(寒い時限定ですが)

長い旅行記も読んで下さって、ありがとうございました







2017_10_25


10月10日(火) 

またまた、朝早く起きて銭箱駅に行きました

2017_1010_061014-DSC06753.jpg


お天気はあまり良くないけれど、神仙沼に行く事にしました
木道で転ばないように頑張って歩いたけれど・・・

2017_1010_102909-DSC06789.jpg

2017_1010_101450-DSC06783.jpg

2017_1010_102044-DSC06787.jpg

2017_1010_091940-DSC06759.jpg

2017_1010_093500-DSC06770.jpg


神仙沼は霧で真っ白w
今の季節は紅葉が綺麗で、沼に写り込んですごく綺麗なはずだったw
でも、これはこれで幻想的で神や仙人が住んでいそう

2017_1010_092532-DSC06762.jpg


長沼に行った時には急に霧がはれて、景色がよく見えました
ここは岩や流木がいっぱいあって、神仙沼とは違った景色です

2017_1010_095043-DSC06774.jpg

2017_1010_095306-DSC06780.jpg


紅葉が本当に素晴らしくて、1日中、山道を走っていました
やっぱり、北海道はひろ~い

2017_1010_111619-DSC06798.jpg

2017_1010_111537-DSC06796.jpg

2017_1010_141732-DSC06825.jpg

2017_1010_112400-DSC06801.jpg 2017_1010_112419-DSC06802.jpg

2017_1010_112758-DSC06805.jpg 2017_1010_121211-DSC06807.jpg


時々休憩しながら、真狩村の道の駅のドッグランで遊びました
やっぱり、ケンとまるるは楽しそうで、みなみはつまらない

お昼は真狩村特産の百合根のかき揚げ蕎麦を食べました
百合根のかき揚げが美味しかった

2017_1010_131000-DSC06809.jpg 2017_1010_131000-DSC06810.jpg

2017_1010_131432-DSC06818.jpg 2017_1010_131435-DSC06821.jpg


次に行ったのは、白い恋人パーク
駄目もとで聞いてみたら、ワンコもお庭なら入れるとの事
みなみがとっても楽しそう
お山だけ好きだと思っていたけれど、キラキラした所も好きだったんだね

観光客も多くて、急いで写真だけ撮りました

2017_1010_162825-DSC06837.jpg

2017_1010_163119-DSC06844.jpg

2017_1010_162503-DSC06832.jpg

2017_1010_163230-DSC06849.jpg

2017_1010_162624-DSC06835.jpg

2017_1010_163454-DSC06853.jpg


ワンコ達は車で待ってもらって、もう1度お庭を見に行きました
お花がとっても綺麗です
お店の中も綺麗で楽しくお買い物しました

2017_1010_163949-DSC06854.jpg 2017_1010_164028-DSC06861.jpg

2017_1010_164852-DSC06864.jpg 2017_1010_164911-DSC06868.jpg

2017_1010_165501-DSC06874.jpg 2017_1010_165200-DSC06872.jpg

夕食は回転寿司を食べて、いよいよ楽しかった北海道とお別れです
夜、苫小牧でフェリーに乗りました



















2017_10_24


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみママ

Author:みなみママ
サモエドみなみとまるる、黒ラブケンシロウと猫達との山の暮らし

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top